スポンサーサイト



リサーチパネル&ECナビ

ちょっと驚きの、リサーチパネル

リサーチパネルは、事前アンケートの回答で生き残るとそのまま本アンケートに進むタイプと、後から本アンケートが来るパターンもたまーにあります。。

この前の9月の三連休前のこと。。不在中にクロネコさんから何やら宅配物が。。送り元は、クロスマーケティングという株式会社。。う、これは送り付け商法か、はたまた、某スパイからの爆弾か、ってな馬鹿な考えはすぐに消え。。そりゃ、マーケティングっつーくらいだから、アンケート会社でしょ、って頭は正常に戻りました。。って、でも、どこのアンケート会社だ?。。

落ち着いて調べると、リサーチパネルさんじゃないっすか!。。

すぐに翌日再配達してもらい、ブツを手にしましたよ。。軽いし、B5くらいの包みで、厚さも2、3センチくらい。。何だ何だ、食べ物か?謝礼か?って馬鹿な考えはすぐに消え、冷静に包みを解くと、紙切れと、VHSのビデオテープが。。

あ、本アンケートの依頼でしたよ!

リサーチパネルさんって何もメールで連絡ないんですもん。。ちょっと何なのかわからずあせるでしょうに。。

で、なになに?。。以前回答した事前アンケートから本アンケートに当たったってか。。ビデオテープ見ろってか。。後でWEBにアンケート依頼出るからそれに答えろってか。。ビデオテープは一度再生すると内容消える!ってか。。ちょっとミッションインポッシブル、チャーリーエンジェルズ気分になりましたが、さて報酬は。。

・・5000ポイントっすか!

そりゃうれしいじゃないっすか。。速攻でビデオテープ再生。。ビデオデッキの調子が悪いため再生できるか心配でしたが、なんとか視聴完了。。後日WEBアンケートにも回答。。

で、5000ポイントも無事ECナビに加算されましたよ。。PeX山分け期間中の高ポイントゲットは大きいっすよ。。こんなアンケートもあるんですねぇ。。時間も手間もそんなにかからないので、こんなアンケートだったらいつでも大歓迎っすよ~。。

5000ポイント貯めると500円(ただし手数料50円引かれます)
3000ポイント貯めるとPeX3000ポイントに移行可能(手数料無し)
現在のポイント: 16931
換金実績トータル: 3650円
登録開始: 2007年9月


fc2_blogranking ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログへ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakecha7.blog44.fc2.com/tb.php/226-d176ac7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

