スポンサーサイト



マクロミル

残すところ今年もあと2日です。。ってことで登録しているすべてのサイトを順に、今年を振り返ってみましょうかね(できるかな?)。。ってことで、まずは、マクロミル

なんてたって、アンケートサイトならマクロミルでしょ。。既に登録して約1年半経ちますが、非常にコンスタントに事前アンケートが来ること、来ること。。

んでもって、本アンケートが月に数回。。これでだいたい私の場合は月500円平均ですな。。いい時は1000円貯まることもありましたね。。

アンケート内容も非常に幅広く、回答していて疲れない。。まぁ、アンケートのお手本ってとこだと思います。。最近は、本アンケート時に細かい配慮もあるのを知ってましたか?本アンケートを回答していると右上に、小さな文字が。。要は、このアンケートの設問が変なつくりになってないか、あれば文句言ってくれ。。と設問に対して意見言うこともできるのであります。。

まさに、隙のないアンケートサイトなのですが、あえて欠点を言うとしたら、回答時のセーブ機能を持っていない、一度回答した画面に戻ることができない、ってことですかね。。

まぁ、一度回答した画面に戻ることができないのは、次の設問見て、前の回答変えられちゃ困るというアンケートもあるでしょうから、わかる話ではありますが、選択形式の回答を選んだつもりで、しかしマウス滑らして実は選んでないのに、次へをクリックして進んでしまい、ありゃっと気付いたことが何度かありました。。ちゃんと確認してから次をクリックしろよ!って野次が聞こえてきますね。。でもね、回答何も選んでなければ、選んでませんよ!と警告出て、やり直させるアンケートサイトもあるんですよ。。

それよりは、回答時のセーブ機能が無いってのは辛いっすよね。。本アンケートであれこれ非常に複数の選択形式選んだりして、記述回答もしたりして、回答も90%くらいに差し掛かったとき、次へのボタンクリックして、・・・、ん?ネットワークの調子が悪いのか、はたまたPCの負荷が高かったのか・・、ブラウザの画面が白く固まったようなまま数十秒・・・数分・・・。。

「Error」の文字が!。。あぁっー!何でーっと思ってリロードとかしちゃっても、エラーはエラー。。んで、最初からやり直し。。うちのPCはCPU能力弱いので、他のことしながらアンケートしてたりすると、こんなことが何回か起きてるのですよ!。。

アンケートサイトによっては、やり直しても、回答が途中までセーブされていて、その続きから再開できるとこもあるので、マクロミルさんも、是非そのようにしてほしいもんだと、私の勝手な意見を述べさせて頂きました。。

さて、先月申請しておいた500円はいつものように20日前後ってことで、22日に入金完了されてました。。で、今月も本アンケートを2回こなし、見事500円分貯まってますので、換金申請っと。。

500ポイント貯まると500円
現在のポイント: 24
換金実績トータル: 9000円(+500円分申請中)
登録開始:2007年7月


↓こちらから登録でアンケート1週間以内に回答すれば30ポイントもれなくもらえるキャンペーンやってます。
マクロミルへ登録

fc2_blogranking ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログへ


喜ばれています!
カタログギフト、20%割引


この記事に対するコメント

こんばんは~
マクロミルは安定していて貯まりやすいですねー。
私は本アンケートはあまり縁がないけど
それでも他と比べても貯まりやすいと思います。
設問ごとに意見いえるところ、あったんですねー。
今度よく見てみよう(*´ -`)

今年はいろいろとお世話になりました。
また来年も引き続きよろしくおねがいしますね♪

応援☆

【2008/12/30 17:50】URL | すぃ #ux7z5sz.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/01/06 17:21】 | #[ 編集]

>すぃさん
遅くなりましたが昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!。。

【2009/01/09 13:19】URL | 鮭茶漬け7 #IhjCqzGw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakecha7.blog44.fc2.com/tb.php/283-0bb97420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

